サガ夫Zの日記−2006年8月分

2006.8.1
午後9時から1時間ほどネットラジオを放送させて頂きました。


本番直前まで色々と技術的な問題がありましたがお陰様で無事に第2回を放送させて頂きました。
(以前身内向けに告知無しで放送したのが第1回です)

次回もダラダラと1時間放送しますのでよろしく!



2006.8.2
涼宮ハルヒの憂鬱 1 通常版を購入。


というか俺限定版も買ったんだけど…なんで通常版も買ってるの?



折角なので並べて写真撮ってみた。



ついでに中身も撮ってみた。
実はディスクのレーベル面がちょっと違う。



2006.8.4


テトリスDSが遂にWi-Fi対戦で3000勝突破しました。
とはいえ最近はプレイ回数が減ってきて指がなまっていますが。



2006.8.5
ケロロ軍曹 13巻を購入。


劇場版ケロロ軍曹の外伝と草案も良かったですね。
草案は映像として表現はしにくそうですが…

水無月さん、エルダーさん、タケちゃんとパイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェストを観てきました。
今回は3作目に続く前編なのでこれだけでは物語が完結しないのですが、
前作を見て楽しめた人にはオススメ出来る内容でした。8点。
前作の人間関係が何の説明も無く絡み合うのでDVDで復習してから見に行くといいでしょう。

エンドロールの後におまけがあるので途中で帰らないように。
(別に見なくても後悔はしない内容ですが、あると言われると見たくなりません?)

映画鑑賞後にエルダーさんと近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。
今日の戦績:3勝0敗(対人なし)

今日の戦績:0勝1敗(対人なし)

閉店間際で誰も居ませんでしたが…
(画面に「あと 7分で新規プレイを終了します」って表示が出ているぐらい閉店間際です)



2006.8.6
任天堂からクラブニンテンドーのゲーム&ウォッチコレクションが届きました。
ゲーム&ウォッチコレクション

ゲームウォッチってこんなに難しかったっけ…と思いました。



2006.8.8
ネットでポチっと購入した物が色々と到着。

まずは特価で売っていた不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! for Windows ベストプライス版
オンラインサービスは終了しましたが、公式サイトからオフライン対応をダウンロードすればまだまだ戦えます。


次は上海問屋の999円MP3プレーヤー。


ネックストラップ型ステレオイヤホン、USBケーブル、乾電池、日本語取扱説明書と付いていてこの価格!
SDカードに保存したMP3を再生する為、別途SDカードが必要ですがこれは遊べますね。
付属のネックストラップ型ステレオイヤホンの音質は正直駄目でしたが、
ウチに転がっていたiPod shuffleのイヤホンを使った所本体から出ている音は十分合格点でした。

そして今日も午後9時から1時間ほどネットラジオを放送させて頂きました。



2006.8.11
近場での上映がほぼ終了したと思っていたサイレントヒルの上映がまだしぶとく
深夜の2時10分に残っていたのでR.DRAGONさんと観てきました。
ちなみに原作となるゲームはプレイしていません。
真相はご丁寧に語って頂いたのでよく判ったのですが、サイレントヒルの謎は判りませんでした。
ただ単にそういうシチュエーションって事でいいのでしょうか?
数々のクリーチャー達はそれなりに良く出来たCGにしか見えなくて萎えました。(妙にCGっぽい艶がある)
普段ゲームをされない方にはあれがリアルに見えるのでしょうか。6点。



2006.8.13
エルダーさんと近所のゲーセンでカードビルダーをプレイ。
今日の戦績:13勝4敗(対人6勝4敗)

今日の戦績:3勝0敗(対人なし)



2006.8.14
Amazon.co.jpUniversalCentury.net GUNDAM ONLINE Zero G Attackを購入。


パッケージに最新クライアントが入っているにもかかわらずパッチのダウンロードに
30分かかってかなり萎えましたが…プレイ開始。

何このクソゲー…

なんでこのご時世にガンダムでUOやらなきゃならんのかと。
スキル0からスタートかよ。どんな軍人やねん。
撃墜されたらMSパーかよと。
徒歩で広場の反対側の店まで行くのに何分かかるんだよと。
地上はオーストラリアしか実装されてませんとかアフォかと。

とりあえずクライアントDVD−ROMを切り裂いておいた。


そして速攻でアカウントも削除。


俺の記憶からも速やかに削除される事でしょう。



2006.8.15
ネットラジオのページに「毎週火曜日21〜22時にライブストリーミング放送中!」と
書いている訳ですが、Runufhisさんがネットラジオに興味を持ったようで
ライブストリーミング放送をする現場を観に来ました。


事前に「本番始まったら黙って聞いてるよ」と言いつつも本番中は
ADのように携帯に文字を表示させて見せておりました…



2006.8.16
Amazon.co.jpでハギワラの1GBのSDカードが安かったので買ってみた。
ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシリーズ HPC-SD1GT 1GB


上海問屋の999円のMP3プレイヤー用に買ったのだが、999円の本体に2980円のSDカード…
何か間違っている気がします。



2006.8.19
BGLさんと時をかける少女を観てきました。
ネットでの評判が良かったので期待して観に行きましたが期待以上でした。
設定を今風にしてヒロインも明るく活発な娘になっており、
コミカルな部分を含みつつも爽やかな内容に纏まっています。
久しぶりにエンドロールが終わるまで誰も席を立たない映画でした。10点。





2006.8.24
数日前からテトリスDSのスタンダード/マラソンのエンドレスモードで
カンストに挑戦していましたが、遂に達成しました。




2006.8.25
Amazon.co.jpから注文していた商品が続々と到着。


ぱにぽにだっしゅ!DJCD「ぱにらじだっしゅ!」第3巻は聴いていて
あの楽しかった番組も終わってしまったんだなぁ〜としんみり。

機動戦士ZガンダムV−星の鼓動は愛−涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版
まだ観てません。観る暇をくれ!



2006.8.26
水無月さん&R.DRAGONさんと仮面ライダーカブト GOD SPEED LOVEを観てきました。
(同時上映は轟轟戦隊ボウケンジャー THE MOVIE 最強のプレシャス
ボウケンジャーはオープニングは恐ろしく気合が入ってましたねぇ。
そして冒頭の水着チャプターが恐ろしく短かった。もうちょっとサービスしてくれ。5点。
カブトは鑑賞前に天道の性格が違うと聞いていましたが、最後まで観てしっかり理由も判り納得です。
劇場版のお約束としてTVよりちょっと早い新フォームの活躍と一部秘密のベールが判るのは良かったのですが
どう見ても1Gの重力が存在する宇宙でのバトルは正直かなり萎えた。6点。



2006.8.30
bk1から注文していた本が到着。

TOPに戻る